50代から始める感動屋日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2つの虹

<<   作成日時 : 2009/07/19 23:25   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

今晩は!

ブログペットの「きっこいぬ」ですが、子犬をクリックするとこちらに近づいてきて、短い言葉をしゃべります。
それが、私が記事で使った言葉なのです。ちょっと面白いです。
よかったら、試してみてくださいね。

それから、ブログペット画面の下にアイコンが6つ並んでいますが、右から二つ目をクリックすると、きっこいぬが日記を書いています。
今日は、私のことを「だいすき」と言ってくれたので、嬉しかったです。(単純)

ブログペットは以前からやってみたいと思っていました。
ウェブリブログでも、できるようになって嬉しいです。

さて、今日は論文試験の第一日目が終了しましたね。
お疲れさまでした。
明日も頑張ってください!


私の方は、今日は今一つ気分がぱっとしませんでした。
せめて夕食後に爽やかなデザートを食べると元気になるかなと思い、夕方、近所のケーキ屋さんに、ゼリー系のデザートを買いに行くことにしました。

外に出ると雨がぱらついてきて、空を見上げたら怪しげな雲行きです。
ひどくなるかな〜と思いつつも、自転車置き場まで行くと、なんとダイナミックな虹がかかっているではありませんか
しかもダブル

こんな大きな虹を見るのは久しぶりです。
いったん家に帰って、ベランダから写真を撮りました。

写真を撮ってから、デザートを買いに行きましたが、ほんの10分ほどだったのに、帰宅すると跡かたもなく消えていました。

ぱっとしなかった気分が、少し晴れました。


画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
きっこいぬ君(♂?)をクリックしてみました。「事件♪」と答えてくれましたよ〜〜
「♪」が付くと、「事件」という殺伐とした単語も和らぎますね。
前の記事で、きっこさんが「何か仕事がしたい」って仰っていましたが、ウリ坊もその気持ち・・・とっても分かります。
若い頃は、定年になったらのんびりとお稽古事かボランティアでもしたいと考えていたんですが、代償(対価)が無いと趣味の域を出ず(ウリ坊のようないい加減な性格だと)無責任なことになってしまうと思うからです。
定年まで約10年。その後も何かしら、仕事をしたいと考えるようになってきました。
ウリ坊
2009/07/20 11:36
きっこさん こんばんわ犬大好きのぺぺmです。きっこ犬君は私には「東京!」って言ってくれました。このところきっこさんのブログを読んだり、自由が丘に女性をターゲットにした新しい施設がオープンしたことを聞き「東京ブックマークって安いな〜東京に行きたいな」なんて思ってたからびっくりしました。しかし2回目をクリックしたら「洗濯〜」と言われ現実に引き戻されました。今日も4回洗濯したな〜
ところできっこさんも東京に行かれて音楽のコンサートによく行かれているようですね。私は若手の音楽家の卵の人達や音大の学生さんの小さなコンサートにちょくちょく出向きストレス解消してます
暑さもこれからが本番ですからご自愛くださいね。


ぺぺm
2009/07/20 21:59
論文終わりました。・・・疲れた・・・
短答以上に、事前の準備が大変です。
また、現場でのリスク管理もよく考えてのぞまないといけないな〜と感じました。
のらくろ
2009/07/21 01:49
P.S きっこいぬさんは、私へは、「虹!」といってくれました。かわいいですね!
のらくろ
2009/07/21 01:56
☆ウリ坊さんへ
早速「きっこいぬ」をクリックしてくださってありがとうございます!そうやってかわいがってやると喜ぶのだそうです。 性別は、自分でも不思議なのですが、まったく意識していませんでした!私の分身だから、女の子(笑)でしょうか?
仕事についてですが、ウリ坊さんが気持ちを理解してくださり嬉しかったです。ウリ坊さんは、対価を得ないと無責任なことになってしまうとおっしゃっていますが、その考え方がとても素晴らしいと思いました。確かに、ボランティアだと(日本語を教えていました)準備も適当でいいかなと、自分に甘くなりがちでした。
私は、前にも言ったかもしれませんが、学生時代から働いて対価を得るということがとても好きでした(根っからの関西人?)。専業主婦の生活も悪くはないと言い聞かせつつ3年半が過ぎましたが、やっぱり何か物足りないです。
一方では、こんな体調で仕事が務まるのかと自信もないのですが…。
60代はまだ若いですよね。私のイメージでも、好きなことをしてのんびり過ごすのは、70代になってからって感じです。
きっこ
2009/07/21 08:04
☆ぺぺmさんへ
ぺぺmさん、その後お元気ですか?毎日暑いですね。といってもこちらは関西より暑さはマシなのですが…。
自由が丘にはまだ行っていませんが、新しい商業施設って、Luzというところですか? 東京を離れていた3年半のうちに、街もどんどん変わっています。東京に限らず、大阪梅田や京都も変わっていますよね。
「東京ブックマーク」は知らなかったので、ページをのぞいてみました。なかなかよかったので、お気に入りに登録しました♪ 新幹線+ホテルが、新幹線往復代より安いなんて信じられない感じです。こちらに来られる時があったら、お時間があれば是非お知らせくださいね
若手の音楽家の人たちの演奏を聴くのはいいですよね。私も時々行きます。演奏が初々しいし、若いエネルギーがこちらにも伝わってきて元気になります。
きっこいぬも、クリックしてくださってありがとう。洗濯〜とは、ちょっとがっくりですね。(笑) 今日はお天気が悪いですが、明日もよくなさそうなので、仕方なく部屋干しです。
絵文字がとてもきれいでした。ありがとう〜
きっこ
2009/07/21 09:32
☆のらくろさんへ
論文試験、お疲れさまでした!
お疲れのところ(夜遅くに!)、コメントいただいてありがとうございます。
短答突破して、論文まで暑い中勉強し、さらにあの本試験に臨まれるのは、並大抵の体力ではできないことだと思っています。のらくろさんと受験した皆さんを尊敬しています。
しばらくは勉強から離れて、のんびり過ごしてくださいね。(といってもお仕事がありますが)
必要なことは、事前の準備と現場でのリスク管理ですか…。やっぱり論文突破は大変ですね。
記憶によれば、昨年は確か予備校が、論文第一日目が終わった時点で本試験問題をアップしてくださっていましたが、今年はありませんでした。今日あたり、もう少ししたらアップされるかもしれません。どんな問題かはとても関心があります。
「きっこいぬ」もクリックしてくださってありがとうございました。「虹」って縁起がいいですね。合格をお祈りしています!
きっこ
2009/07/21 09:46
ナイスとガッツ2つ、ありがとうございました!
きっこ
2009/07/21 10:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2つの虹 50代から始める感動屋日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる